1-2-3banti
banti123.exblog.jp
Top
カテゴリ:お店作り( 31 )
|
|
2012年 10月 26日 |
お店も、ひと段落?ついて・・・お掃除の日々。

古民家は、隙間が多いので、掃除をしても・・・あら!またまた汚れてるの繰り返し。

1-2-3 bantiの玄関を入ると、レモンのさわやかな香りがします。

お店に、緑が入ると、息してきたな!と思います。

b0251648_2127220.jpg


ありがとう。

b0251648_21273244.jpg


お店らしくなってきましたでしょうか?

b0251648_2128493.jpg
b0251648_212954.jpg


oh! トルソー裸。

b0251648_2131038.jpg

b0251648_21322937.jpg

b0251648_2133042.jpg

b0251648_2133477.jpg


明日は、雨が降る前に外を片付けて。

日曜日は、jopint market。
たくさんの荷物を準備して。

雨は、降りません(笑)

joint market 出店者さんがひとつになって楽しむから、お客さんも楽しい!
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-26 21:39 | お店作り |
2012年 10月 21日 |
私を見て、周りのみんなが焦ってくれている(笑)

やることはいっぱいありまして・・・

椅子をリメイクしなくちゃ!

b0251648_19382124.jpg
 

釘を抜いて・・・座面を作って。
b0251648_1939194.jpg


布を張って。

b0251648_19395413.jpg


なんとか6脚、リメイク完了。

まだあるんだな・・・

毎日、お店の窓際に座って・・・青空とすすきを眺めながら。
b0251648_19424210.jpg


1日、過ぎております。
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-21 19:42 | お店作り |
2012年 10月 15日 |
土日は、子供たちとお店の準備に。

栗を拾ったり・・・荷物を運んでくれたり。

b0251648_2111018.jpg


黒板に、栗をもったカニさんを書いてくれました。

かわいくって消せない。

お昼は、お弁当を食べて。
b0251648_212356.jpg


一人で頑張るより・・・落ち着くね。
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-15 21:03 | お店作り |
2012年 10月 13日 |
途中経過・・・なんて言ってる場合じゃない!

焦りなさい。

毎日、片付けて・・・並べて・・・掃除しての繰り返し。

古民家は、いろんなところから砂やほこりが出てくる。

b0251648_15344713.jpg


この部屋は、雑貨と洋服の部屋。
試着室を作って。

b0251648_15364589.jpg


続いてのお部屋は、玄関入ってのすぐの雑貨の部屋。

b0251648_15373136.jpg


カフェの部屋。

b0251648_15381695.jpg


同じく、奥のカフェの部屋。

毎日、片付いて進んでるようで・・・後戻りしてるような・・・
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-13 15:40 | お店作り |
2012年 10月 09日 |
今日は、運動会の振り替えで末っ子が休み。

昨日から、お手伝いする!宣言をしてくれてて。
1日、頑張ってくれました。

b0251648_1653720.jpg


お母さん・・・木、何枚持ってこよか?了解!なんて頑張ってくれて。
秋空の下、お母さんはとってもやさしい心で作業ができたよ。

b0251648_16595355.jpg


汗かいたね。
b0251648_170206.jpg


もうひとつ、嬉しい秋。

お店の庭に、栗ができました。
b0251648_1712076.jpg


ほんとに、痛いのです。
b0251648_1721167.jpg
b0251648_1724912.jpg


28個取れました。
楽しみが増えた。

楽しい、末っ子との1日。

明日は、いよいよ CRAFT COOさんの移転オープンの日。
フルパワーでこなしていくCOOさん。

楽しみだな・・・

明日、10:00オープンです。

b0251648_17132430.jpg

b0251648_17133814.jpg

[PR]
by nori-2012 | 2012-10-09 17:03 | お店作り |
2012年 10月 05日 |
やってきました。三輪車!

b0251648_1744435.jpg


1-2-3banntiのイメージに使っている、pupillaちゃんのワイヤー三輪車。
b0251648_1773395.jpg


ショップカードにも使っている。
b0251648_1791483.jpg


ようこそ、来てくれました。三輪車くん。
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-05 17:09 | お店作り |
2012年 10月 01日 |
片付けながら・・・古道具をならべ。

お店の形を考えて。

テーブルの脚を磨き、重いテーブルの天板のみをはずし
鉄脚につける。

b0251648_2017090.jpg


配置を考えて・・・悩んで・・・あまり進まず・・・

b0251648_2018320.jpg


古い家なので、掃除をして磨いて磨いて。

b0251648_2019087.jpg


ひとつ並べては・・・眺め。
[PR]
by nori-2012 | 2012-10-01 20:20 | お店作り |
2012年 09月 29日 |
台風ですな・・・

今日は、ちょっと肌寒い。

朝から、せっせとペンキ塗り。
足の裏まで、真っ白。

b0251648_13402021.jpg


今日は、ちょっと嬉しくて自己満足。

床に白いペンキを塗り終えて・・・古道具を並べてみたくて。
b0251648_13412350.jpg


こーじゃない・・・あーじゃないと並べて。

遠くから眺めて・・・

b0251648_13421760.jpg

b0251648_13424940.jpg


おーいー感じ!と一人で喜ぶ。
b0251648_13433929.jpg

b0251648_13441588.jpg


このスペースで、カフェをしたい。
来て下さったお客様が、ゆっくりできるように。

11月までには、オープンできるように。
[PR]
by nori-2012 | 2012-09-29 13:46 | お店作り |
2012年 09月 26日 |
オルガン。

b0251648_17334991.jpg




b0251648_17352233.jpg


エアーで奏でるオルガン。
コツをつかんだ娘は、たくさんの曲を弾いてくれました。

b0251648_17371024.jpg


大工仕事のそばで、やさしい音色が響きました。

b0251648_17375548.jpg


1-2-3bantiに来てくれたお客様が、奏でてくれるといいな。
[PR]
by nori-2012 | 2012-09-26 17:39 | お店作り |
2012年 09月 22日 |
父親に大工仕事に通ってもらうのも、4日目。

父親よりも、私のほうがバテてたりする。

今日は、台所の床はり。
b0251648_17101966.jpg


b0251648_17105676.jpg

b0251648_17174580.jpg


父親が、寸法に合わせて木を切り・・・私が打っていく。

私みたいな助手がいたらいいやろ・・・って言ったら・・・恐ろしい!って言われた。
確かに。

これで、床直しは終了。

カウンターもつけてもらい。
b0251648_17171429.jpg


問題の玄関ドア。

父親に、板を貼ってもらい・・・主人が一生懸命、ペンキをはがしてくれました。
b0251648_17193764.jpg


ステインを塗って。
b0251648_17205189.jpg
b0251648_17212093.jpg


いい感じ。
b0251648_17215750.jpg


b0251648_17242441.jpg


こう見てみると・・・すごい変わった。

ありがとう。
[PR]
by nori-2012 | 2012-09-22 17:05 | お店作り |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon