1-2-3banti
banti123.exblog.jp
Top
カテゴリ:じぶん( 36 )
|
|
2013年 07月 19日 |
先日より、ご縁ありまして・・・brunch coffeeさんのコーヒー教室に行ってまいりました。

今まで、狭い世界で動いていたような・・・私にとって、ここ最近は新しい世界を見て、いろいろと驚いたり・・・
発見したり・・・楽しい毎日です。
b0251648_10354819.jpg

コーヒー・・・

お母さんが淹れてくれて、このコーヒーからです。

私・・・恥ずかしながら・・・今までコーヒーを飲んでフルーツの味がするでしょ・・・?って
言われても分からなかったのです。

burunchさんで、グァテマラCOE1位 エル・インフェルト・ウノと言う豆のコーヒーを頂きました。

衝撃ですね・・・コーヒーがフルーツだ!って思いました。

コーヒー・・・コーヒー・・・

b0251648_10293131.jpg


フレンチプレスで淹れたコーヒー。

とっても簡単で・・・でも、コーヒーは素材が一番だってことが良く分かりました。
b0251648_10393877.jpg


brunchさんの、コーヒーの思い伝わりました。

遠い国でいろんな思い、苦労でコーヒー豆を作ってくれてるって思いながら、味わいたいな。
[PR]
by nori-2012 | 2013-07-19 10:41 | じぶん |
2013年 07月 05日 |
おめでとう…ありがとう。

末っ子の7才の誕生日。

早くも7才。

b0251648_605916.jpg

恒例の、自分のバースデーケーキを作る。

b0251648_622696.jpg

恒例の、燃えるケーキ。

姉ちゃん、兄ちゃんに見守られて、毎日楽しく成長できます。

何かと、末っ子は特だね。
b0251648_653558.jpg

明日は、すいちゃんの勝手に決めた誕生日。

自分の誕生日を満喫するために、あえて明日。

なので、すいちゃんの誕生日はいっぱいある。

我が家の、ゆるキャラ。
b0251648_68372.jpg

[PR]
by nori-2012 | 2013-07-05 22:59 | じぶん |
2013年 05月 25日 |
今治は、バリシップ。

青空。

今治っ子は、学校よりバスでバリシップにご招待。
b0251648_16382831.jpg



次世代を担う子供達に、海事産業に理解をもってもらうため・・・
興味、持ちました。


b0251648_16395749.jpg

普段は、見られない造船所。
b0251648_16413668.jpg

ひとつひとつがカッコいい。
b0251648_16451693.jpg


次世代・・・担ってくださいな。
b0251648_16464345.jpg

たくさんのおみやげ。
b0251648_1651372.jpg



新しい、今治発見の1日。
b0251648_16472130.jpg

[PR]
by nori-2012 | 2013-05-25 16:34 | じぶん |
2013年 05月 06日 |
5月5日は、綱式天満宮のお祭り。

新居浜出身の私は、太鼓祭りが一番と思っていたが・・・
桜井のお祭りは、大好き。

お神輿と、獅子舞が共に。

b0251648_1311134.jpg


朝から、自転車で・・・獅子舞好きの息子と。

b0251648_131225.jpg


継獅子は、思わず拍手!
b0251648_13141578.jpg

b0251648_13155746.jpg


獅子に頭を噛んでもらい・・・かしこくなりました。

b0251648_13165162.jpg


懐かしの型抜き。
b0251648_1318924.jpg


娘は、野球大会の吹奏楽。
b0251648_13201122.jpg


今治に越して来て、丸6年。
ゆかりのない桜井・・・ここが故郷になるんだな・・・

お母さん、ばあちゃんになってもここに住むんよね・・・
息子より。
[PR]
by nori-2012 | 2013-05-06 13:23 | じぶん |
2013年 05月 03日 |
一日。

今日は、末っ子と2人。

朝は、すいちゃんのお散歩。
b0251648_20102938.jpg

何故か、片手はお尻。

忍者になって、玄関掃除。
b0251648_20141825.jpg


母さんが、お店の椅子を作ってるのをお手伝い。
b0251648_20172826.jpg


マイペースでおもしろい。
b0251648_20212019.jpg

[PR]
by nori-2012 | 2013-05-03 20:06 | じぶん |
2013年 04月 29日 |
我が家のニューメンバー・・・すいちゃん。


水仙みたいに白いから・・・すいちゃん。

b0251648_10515543.jpg


絶対ちゃんとお世話する!と熱い思いで。

みんなで、ちやほや・・・甘やかして育てております。
おかげで、栄養満点のえさを嫌い・・・ひまわりの種ばかり食べております。

b0251648_10541875.jpg


3人で、ちゃんとお世話しております。合格!
[PR]
by nori-2012 | 2013-04-29 10:55 | じぶん |
2013年 04月 28日 |
ゴールデンなウィーク。

たしかにまぶしい。

長女は、部活に夢中。

息子二人は、大好きな従兄弟と楽しく過ごし。

この時期、お正月モード全開の凧揚げ。

b0251648_110938.jpg


よく揚がりました(笑)
[PR]
by nori-2012 | 2013-04-28 10:56 | じぶん |
2013年 04月 09日 |
末っ子の相棒…まさる。
b0251648_214486.jpg



思い出したようにお世話をする。

まさるを洗濯しようとして、洗濯機をセルフで回す。
b0251648_210434.jpg

まさるの服がない!らしく…
母さん、即席で作る。

まさるは、忍者らしい…
[PR]
by nori-2012 | 2013-04-09 20:57 | じぶん |
2013年 04月 08日 |
春爛漫!

子供たちも、新しいスタート。

安定感バツグンの中2の娘・・・
早速、朝練に。

相変わらずのマイペース小5の長男・・・
今朝も、一時間かけて朝ごはん。

要領いいさすがの少1の次男。
入学式の2時間前から、制服着てる。

ありがたい・・・楽しく学校に行ってくれること。

b0251648_20284511.jpg

[PR]
by nori-2012 | 2013-04-08 20:23 | じぶん |
2013年 04月 01日 |
さくら。
b0251648_2128976.jpg


賢いな。
春になったら、ちゃんと咲く。

b0251648_21285669.jpg


この花が、たくさん集まって、辺り一面ピンクにする。

偉いよな。
[PR]
by nori-2012 | 2013-04-01 21:27 | じぶん |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon